女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

6年半検診クリア

今日は、検査結果を聞きに病院へ。

今回は、血液検査、胸のエコー、婦人検診だけだったけど、全て問題なしとのこと。よかった、よかった。

毎回、この瞬間ドキドキする。

白血球は相変わらず低め。体質なんだろうけど、もうちょっとあげたいな。

また、最近、レイノー現象、眩暈、唾液腺の詰まりなどが復活してきた。

乳がんになる前からこの症状は出てて、検査中に、乳がん見つかり、そのまま放置してた。このところ、症状落ち着いてたのにな。検査してる時、9割の確率でシェーグレン症候群だろうと言われてた。

こちら、根本的な解決策がなく難病指定になっている病気。やっと、乳がんの治療にも終わりが見えてきたのに。ホント、ポンコツな身体だな。(@_@)頑張れ、私の身体!!

 

どちらも長い付き合いになるだろうから、焦らず治療するしかないんだよね。

 

最近はコロナも終息しつつあり、少しだけ日常が戻ってきた感じ。飲み会も少しずつ復活。

先週、久しぶりに福岡に旅行してきた。呼子イカや水炊き、ラーメンなどなど、とにかくよく食べたなぁ。楽しかった。

行きたいとこ、やりたいこといっぱい。そのためには健康でいないと。

検査費用 2.630円

診察料 1.840円

タモキシフェン20ml 2.570円

合計 7.040円