女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィッグ決定

昨日、スヴェンソンに来店して、ウィッグを購入した。 まず、購入する時に何を最優先にするのか?が今回のポイントになった。 値段なのか?安心なのか?などなど。 私の場合は、安心が第一優先。 前回、ブログで書いた、ネット通販の場合は、安さ優先の人に…

ウィッグ選びスタート

ウィッグ選びスタート! どんなものがあるのか?全然解らないので、とりあえず2社程、無料で自宅へ届けてもらった。 個人的感想を書いておくと ◯ミアルチェ 64,800円 値段 ★★★★★ 質感 ★★★☆☆ 軽さ ★★★★☆ メリット:とにかく安い デメリット:質がなぁ。オシャレ…

術後53日目

術後53日目で、ヨガ復活! 身体バキバキだったから、スッキリした(o^^o) 抗がん剤治療始まっても、続けたいなぁ。

11月の治療費

11月の治療費 11月10日 診療費 220円 11月10日 病理診断 9,600円 11月20日 診療費 420円 11月20日 薬代金(化学療法前頓服薬 レスタミンコーワ錠10mg 3回分) 350円 *レスタミンコーワ錠10mg 合計:10,590円

覚悟

抗がん剤治療を受けるか否か、凄く悩んだ。 悩んで悩んだ結果、12月8日よりスタートすることに。 病院で推奨されたのが、FEC療法とドセタキセル ただ、この方法の場合、副作用が強く出るとのこと。 今、仕事休むわけにはいかないので、この方法は選択肢から…

大切にしたいもの

今日はシングルマザー友達、TさんとFさんとランチ。 二人とも仕事もバリバリこなし、母親、女性としても魅力的。 会うたび、私も頑張ろうって思える。 私の周りにはありがたいことに彼女たちも含め、キラキラした女性たちが、たくさんいる。ラッキーだな☆ 二…

決められない

抗がん剤使うべきか決められない。 なんで、決められないのか、考えてみた。 手術前にMRIだけに手術する予定外の所に腫瘍らしきものがあると説明された時、その部分を取るなら全摘になるけど、そこまでやる必要はないと思いますって先生が言い切ってくれたん…

抗がん剤

今日は病院の日。 写真は診察前の腹ごしらえ。 美味しかったぁ。 さて、今日は分子標的療法が使えるかの検査結果がでた。 結果使えないタイプと判り、抗がん剤を勧められた。 私の場合、目に見える癌は手術で取ったので、今は目に見える癌は存在しない。 で…

再始動

病気と判った直後、時同じく、起動しなくなったmac。 この子も入院していて、昨日やっと戻ってきた(*^^*) macが家にないので、自宅で仕事が出来ず、でもそのお陰で、術後身体をゆっくり休めることが出来た。 なんて空気の読める子なんだろう。 病気前は、会…

芸術は爆発だ!!

今日はお天気がよかったので、表参道にある、岡本太郎美術館へ。 元々、好きなアーティストの1人だったんだけど、入院中彼の本を読んで、パワー貰いたいなと思って^ ^ 自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間"を捨てられるか (青春文庫)作者: 岡本太郎出版社/…