女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽お通夜で大阪へ

今日のお昼過ぎに、急遽大阪へ。おばあちゃんのお通夜。ホント綺麗な顔してたな。苦しまずに最後迎えられたかな?最近の会館は、遺族の控え室にベッドまであるんだね。アメニティまで揃っていて、ホテルみたい。明日は告別式。未だに信じられない。もうちょ…

抗がん剤お休みの週。何もなく終わる予定が。

今週は抗がん剤お休みの週。体調もいいので、あっち行ったり、こっち行ったり、楽しく過ごしてたんだけど、、、。悲報が。おばあちゃんが亡くなったって。・゜・(ノД`)・゜・。昨年末倒れて以来、寝たきりになってしまい。。。享年102歳。大好きだったから、…

抗がん剤投与9-6日目久しぶり、お雛様!

今日はお雛様を出した。高い所に閉まってあって、最近元気だったから一人で出来ると思って張り切って出したら、目眩が(^◇^;)こうゆう時、治療中だったって思い出すよね。無理はダメだね。なので、今日は本を読んだり、DVD見たり、家でのんびり過ごすことに…

抗がん剤投与9-5日目 PTAお疲れさま。

今日は朝から雨がシトシト。 そんな中、今年PTAの広報を担当していて、1年のお役目ももうすぐ 終わりなので、お疲れさま会ランチ♪ 3年間のうち何処かで引き受けなきゃいけないんだったら中2でと 思ったんだけど、途中でまさかの乳がん発覚で、手術やら抗が…

抗がん剤投与9-4日目村上隆の五百羅漢図展

やっと金曜日。体調は、ちょっと頭が痛いかな。 でも、これって副作用とゆうより、定期的にやってくる女性特有の あれのような気がする。 今日は仕事帰りに六本木ヒルズに村上隆の五百羅漢図を見に行ってきた。 www.roppongihills.com 大型な作品が多く、圧…

抗がん剤投与9-2日目&9-3日目

今日は魔の木曜日のはずが、あれっ?調子がいいぞ。先週の木曜日も調子落ちなくって、その時は休日だったからかな?と思ってたけど。マッサージがよかったのか?フェスで歌って踊ったのがよかったのか?たまたまか?どちらにしても、よかった。昨日は、喉に…

2016年2月治療費

2月2日 血液検査&抗がん剤投与 15,990円2月9日 抗がん剤投与 13,390円2月16日 血液検査&抗がん剤投与 14,410円合計43,490円→19,900円追記:24,000円社会保険より一部負担還元金が戻ってきたため金額修正。

抗がん剤投与9-1日目(残り後3回)CDゲット!

今日は血液検査からの抗がん剤投与。 白血球は3000と低めだったけど、なんとかクリア! 今日は初めて抗がん剤前に打つアレルギーを押さえる薬でアレルギーが出なかった。 薬剤師の人が話しを聞きに来てくれたんだけど、水曜日、木曜日はお腹にガズが溜まる気…

抗がん剤投与8-6日目、8-7日目、ビクターロック祭り参戦!

昨日は、ビクターロック祭りに参戦! 強風のため、京葉線が止まっちゃって、1時間で行ける距離に3時間以上かかっちゃった。強風の中、色んなアクシデントがあったけど、楽しかったからALL OK! 愛娘の、中学時代の母との思い出として残るといいなぁ。 その年…

抗がん剤投与8-4日目、8-5日目 学校公開

今日は、ポカポカ。紅梅に続き、白梅も咲いた(o^^o)今日は愛娘の学校へ。 先日職業体験をしてきたんだけど、それの発表会だった。人前で話をしている姿を見ると、大きくなったなぁと、しみじみ。 来年は受験生。はやいなぁ。マッサージ後の体調は、若干脇が…

抗がん剤投与8-2日目& 抗がん剤投与8-3日目マッサージで好調!

昨日仕事帰りにマッサージに行ってきた。 一応念のため書いておくと、 マッサージ行くにあたって、担当の先生にきちんと許可をもらった。 また、施術してもらうマッサージ店にも現在抗がん剤投与中であること 術後どれくらいたっていて、何処を手術したなど…

抗がん剤投与8-1日目(残り後4日目)

今日は血液検査なしの抗がん剤投与の日だつた。アレルギーは若干違和感が出たものの、すぐにおさまり無事終了。 喉の渇きはあるのと、やたらテンション高くなってる以外特に変化なし。先生に右目の痙攣の事言ったら、それは副作用じゃないと言われた~_~;そー…

抗がん剤投与7-7日目

相変わらず、右目の痙攣が、、、。 明日先生に相談してみよう。最近、月曜日も体調が落ちることがある。土日出掛けたりするせいかな??それとも、抗がん剤イヤイヤで、前の日調子悪くなるとか(^◇^;)他の人と比べたら副作用少ないほうだから頑張んなきゃいけ…

抗がん剤投与7-5日目、7-6日目

日に日に暖かくなってきてる。 庭の紅梅が咲き始めた。 白梅は来週あたりかな??土曜日は、身体のメンテナンスにヨガに行ったりDVD観たり。今日は、どーしても今のウィッグの髪型に納得行かなくて、今まで通っていた、美容院にお願いして、カットしてもらっ…

抗がん剤投与7-3日目、7-4日目

毎回そうだけど、投与後3日目はお腹が張って調子が悪い。 きょうは右目の痙攣、右手がちょっと動きにくい。 後半戦になると、やっぱり出てきたのかな? 副作用。 とりあえず、週末はゆっくり休もう。

抗がん剤投与7ー2日目 フィーリングが大切

抗がん剤投与2日目。 ここ最近、特に痺れとかはないんだけど、よく物を落としたりする。それに、今日なんか、白湯をポットで持ち歩いているんだけど、ちゃんと蓋が閉まっていなかったみたいで、鞄の中が洪水状態~_~;これも副作用なのかしら??今度先生に聞…

抗がん剤投与7-1日目(残り後5回)

今日は、久しぶりの抗がん剤投与。 昨日、ちょっと頭が痛かったり、身体が重かったので、心配してたんだけど、無事クリア。先生曰く私の血液、今日はいい感じらしい( ^ω^ )今日の症状としては、毎回そうなんだけど、アレルギーのお薬で喉が乾く。水分とって…