女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院2日目

今日はこれから手術。 これからの長い戦いの幕開け。

入院1日目

とうとう、今日から入院。 朝の10時に病院に入り、病棟の説明やら、明日の麻酔のことやら、色々な人が、説明に。 最後に、担当の先生から、明日の手術についての説明。 結論からゆうと、部分切除の方向で変わらないけど、MRIの検査結果で、今回取りきれない…

守ってるつもりが守られてる。

先日、母から、「ママのこと、守るのは、私しかいない」って愛娘が言ってたってこと聞いた。 守ってたつもりが、守られてたんだね。 いつも、あなたの笑顔に救われてた。 いつも、あなたの温もりに救われてた。 いつも、あなたの存在が、私を強くしてくれた。…

2015年9月の治療費

2015年9月の治療費 9月7日 MRI検査(造影剤あり) 8,130円 9月8日 麻酔科の先生との診察&今までの検査結果を聞くための外来診療 220円 9月29日から10月5日までの入院&治療費 139,790円 9月医療費合計:148,140円 ※10月入院費も含む 入院費に関しては事前に高…

敵をしること

我が家は心筋梗塞家系だとばっかり思っていたので、正直癌に関しては ノーマークだった。 だから、癌保険にも入ってなかったんだよね。。。 今更仕方がないので、これから長い付き合いになる、癌について、少しずつ 勉強することにした。 がんで困ったときに…

エイトビート

今日も、フトした瞬間に、病気のこと、手術のこと、これからのこと、くるくる回ります。 でも、改めて思ったことは、今の私には、病気になったからって、立ち止まることは出来ないってこと。 娘が成人するまでは、死ぬわけにはいかない。 彼女が産まれた時、…

検査結果

1ヶ月以上続いた検査が終わり、いよいよ、今後の方針が決まりました。 乳癌の分類として 1.しこりの大きさ 2.リンパへの転移の有無 3.他の場所への転移の有無 この3つで治療方針が決まるらしい。 私の場合、T1 N0 M0 とゆうことでステージIのと診断で…

MRI検査終了

生まれて初めてのMRI終了。 なんか、とっても疲れた。 造影剤でアレルギーでるかも?と前のクリニックで言われてたからなのか?同じ姿勢を保つのが、辛かったのか? はたまた、アンビエント系の爆音にやられたのか? 兎にも角にも、ぐったり。 でもこれで、…