女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月治療費

■4月11日 診察料 220円 ■4月13日 放射治療 23,240円 ■4月14日 放射治療 7,960円 ■4月15日 放射治療 7,080円 ■4月18日 放射治療 7,080円 ■4月19日 放射治療 6,432円 リュープリン注射 20,930円 ノルバデックス3ヶ月分(ジェネリックに変更バイエル) 5,420円 ■4…

放射治療12/19、11/19

放射治療半分超えた! 昨日は、元気つけるために鰻を食べた! tabelog.com 03-3256-9288 東京都千代田区内神田3-11-1 三惠ビル 1F http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13023785/ ここのお店、神田の商店街の中にあるんだけど、安くて美味しい。 いつ…

放射治療9/19.10/19

放射治療折り返し!特にこれといった副作用はないんだけど、、、。ご飯食べた後、記憶飛びそうなほど眠たい。これって副作用なのかしら??でも、副作用とわかった所で耐えるしかないんだけど(^◇^;)そういえば、頭にうっすら髪が生えてきた。まだ、頭にホコ…

放射治療お休み、インストアライヴ楽しかった。

土日は放射治療がお休みなので、ほっとする。 昨日はSAKANAMONがアルバムを出すとのことで、インストアライヴに行ってきた。とってもいいバンドなので、もっと売れるといいね。 HOT ATE (完全生産限定盤) アーティスト: SAKANAMON 出版社/メーカー: ビクター…

放射治療8/19

やっと1週間終了。 今のところ、これといった副作用なし。 強いて言えば、いつもより活動時間が長い分、疲れて夜は ぐったりするくらいww やっぱり、高額医療の限度額超えてたみたいで、今日も子供のお小遣い 程度の請求ですんだ。 よかった。よかった。

放射治療7/19

今日も朝から病院へ。 機械はなおってたので、いつも通りの時間に治療終了。 注射の後は相変わらず腫れて痛い。 看護婦さんに言ったら、冷やすしかないとのこと。 明日まで様子を見て、治らないようなら、先生に診てもらいましょうだって。 注射でこんなに腫…

放射治療6/19

病院には、3台放射治療の機械があるんだけど、そのうちの1台が調子悪くなったらしく、その中で同じ人数を治療しないといけないから、9時スタートの予定だったけど、早めに治療開始してもいいですか?とのことで、9時前から、治療スタート。会計込みで9時前に…

放射治療5/19リュープリン注射痛い(*_*)

今日のスケジュール放射治療科の先生の診察⬇︎放射治療⬇︎外科の先生の診察⬇︎薬剤師さんから新しい注射の説明⬇︎リュープリン注射と、バタバタの1日だった。リュープリン注射とは、LH-RHの働きを阻害して、卵巣からのエストロゲン分泌を抑えるための注射らしい…

放射治療4/19

九州の地震、余震が続いてる、、。1日も早く、九州の人たちに、いつもの日常を送れますように、、。今日も朝から病院へ。こうやって、当たり前のように治療に通えるのは、実はラッキーなんだよね。なんて思う今日この頃。

放射治療3/19

今日は3回目の放射治療。看護婦さん:なんか困ったこととかありますか?私:若干皮膚がかゆいような。看護婦さん:それは関係ないですね。だいたい2週目くらいしないと、症状出ないですから。ですって。。・゜・(ノД`)・゜・。あまりにもばっさり切られたか、…

放射治療2/19

今日は2回目の放射治療。若干皮膚に違和感と痒みが。それ意外は特に変化なし。しばらくの間、朝病院へ行ってから、仕事をする生活が続くから、体力勝負だなぁ。昨日は2万以上の支払いで、かなりビックリしたけど(*_*)今日は7,000円くらいだった。明日以降も…

放射治療1/19

ちょっとだけ、愚痴。最近、仕事も治療も家庭も、いやいや病。ホルモンバランスが崩れてるからかな?身も心もグッタリしたので、昨日はマッサージへ。ホルモン剤のせいか?最近むくみやすくって。マッサージしてもらったら、サイズが確実に落ちた(^_^;)恐る…

放射治療の準備

今日は、久しぶりに病院へ。 水曜日から放射治療のために、身体にペンで、線を書かれた。 放射治療の先生てみんな男性。 治療だから仕方ないけど、やっぱり女性の先生に書いて欲しいよね(^_^;) 19回、早く終わらないかな。 ■読んだ本 のぼうの城が面白かった…

抗がん剤終わったのに爪が、、、。

抗がん剤終わって2週間くらいたったのに、今頃爪の色がひどいことに、、。 写真のせようと思ったけど、見てて気持ちのいいものではなかったので自粛。 昨日は、病気になってから、はじめての焼肉。 がんの人は4足歩行のお肉あんまり食べないほうがいいと聞い…

術後半年&お花見リベンジ

3月31日で術後半年たった。早いな。 入院してたのが、遠い昔に感じられる、、、。 きっと、このまま再発とかしなかったら、今感じてることとか、忘れちゃうんだろうな。 人間に忘れる機能をつけた神様って凄い(o^^o) 先日お花見のお花が咲いてなかったから、…