女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

放射治療5/19リュープリン注射痛い(*_*)

今日のスケジュール
放射治療科の先生の診察
⬇︎
放射治療
⬇︎
外科の先生の診察
⬇︎
薬剤師さんから新しい注射の説明
⬇︎
リュープリン注射

と、バタバタの1日だった。

リュープリン注射とは、LH-RHの働きを阻害して、卵巣からのエストロゲン分泌を抑えるための注射らしい。

身体や頭が女性ホルモン出そうとしてるに、薬で抑えるなんて、ちょっと心配。・゜・(ノД`)・゜・。

副作用としては、更年期の時のような、のぼせやほてり、肩こりなどがあるらしい。。。

この注射、腕に打ちますか?お腹に打ちますか?って聞かれて、何も考えず、腕に打ってもらったんだけど、なんでそんな事聞かれたか、今更わかった気がする。
打ってすぐは、そんなことなかったんだけど徐々に痛くなってきて(*_*)
今は腕をあげると激痛が。

うーー。コレは結構辛いかも??

今度打つのは3ヶ月後。その時は、お腹に注射してもらおう。