女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月治療費と放射治療にかかった費用

5月2日 放射治療 7,080円 5月6日 放射治療 7,960円 5月7日 放射治療 7,080円 5月9日 放射治療 7,080円 5月10日 放射治療 部分治療10,920円 5月11日 放射治療 部分治療 2,820円 5月12日 放射治療 部分治療 2,820円 5月28日 放射治療後の検診 220円 保険会社に…

治療おつかれさま会と久しぶりの病院

金曜日から愛娘は修学旅行に。朝早起きしてお弁当つくって、送りだした。 楽しんでるかな?? こんな日は母親休んでもいいよね!とのことで、仕事関係の人と 日本橋室町豊年萬福にて、治療お疲れさま会をすることに。 tabelog.com 建物が千と千尋の神隠しに…

どうせムリは言わない。

先日、友達に勧められて見たこの映像。一人でも多くの人に見てもらいたいと思いから、シェアしたい。 Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo 植松努さんが、TEDで語った言葉。 どうせムリを無くして、だったらこうしてみたら?に変えてみる。 凄く心…

メトロック楽しかった。

昨日はMETROCK2016に行ってきた。 metrock.jp 夕方雨に降られてものの、日中はいいお天気で、楽しかったなぁ。 このライブが終わったら乳がんかわかる時期で、フェスに行けるの最後かも?って複雑な気持ちで行ったRISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO 抗が…

色々あるね

今日ニュースでちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声をやっていた声優さんが乳がんで亡くなったとの記事を見た。 自分が元気だから、ついつい忘れてるけど、ガンてやっぱり死と直結してる病気なんだよなと。。。 自分の人生が限られてる時間しかない中で後悔の…

体も気持ちも楽ちんに

放射治療が終わって、3日たった。 やっぱり治療しないと体も軽いし、気持ちも安定する。 たいした事ないし、副作用なんてないって思ってたのにね。 髪の毛も復活してきた!まつげも戻ってきたし。 髪の毛が生えてくるってことは、抗がん剤が体から抜けてき…

17/19,18/19,19/19放射治療

やっと放射治療終わった(*^◯^*)明日から毎日病院行かなくていいんだ。嬉しい!!!放射治療中のことをまとめておくと▪️仕事について朝9時からの一番早い時間に照射してもらってから、仕事をしてた。仕事の方はスタートが遅くなった分、終了時間もそれに引き…

放射治療15/19.16/19

今日も朝から放射治療。残り後3回!明日からは、範囲を狭めてピンポイントに照射するんだって。いつも照射されている部分、特に脇辺りがチクチクする。とりあえず、後もうちょっと。昨日母の日。母には、お花と夕飯のプレゼント。喜んでくれたかな??私は…

放射治療14/19

長かったGWも終わっちゃった。・゜・(ノД`)・゜・。バーベキューしたり、フリーライヴ行ったり、買い物したり。楽しかった。GWになるといつも思い出す。GWの最終日、スヤスヤ寝てたの起されて、突然浮気したって話、はじめられて、、、。アレヨアレヨと離婚…

放射治療13/19

連休の狭間。今日も放射治療。 ラスト3回、狭い範囲に集中的に放射を照射するとのことで、今日はいつもの治療+集中治療の時の照射マーク付け。 今のところ、副作用は特になし。(やたらと眠いくらい) 保険会社に放射治療が保険の対象になるか聞いたところ…