女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

5年検診!!無事クリア(´∀`*)

11月11日久しぶりに、検診のため病院へ。

コロナのことがあるから、こんな時期できれば病院は避けたいところだけど、仕方がないか。

 

いつもの通り、採血、マンモ、胸とお腹の超音波をした。

結果は来週とのことで、この日は検査のみ。

 

頑張ったら午前休でどうにかなりそうだったんだけど、有休もたくさんあるから、お休みすることに。

 

最近ハマっているボルダリングをして、その後娘と焼肉を食べて、「望み」という邦画を見て、思いっきり休みを堪能した!

あー楽しかった。

 

11月17日

検査結果を聞きに病院へ。

おかげさまで5年検診無事クリア。全ての検査で異常なし!ほんとよかった。

 

放射線治療の先生の検診と婦人科で前回受けた子宮体癌と頸がんの方も問題ないとのことで、エコー検査だけしてもらって無事終了。

流石に2週連続は厳しいので、薬もらってから会社へ。

バタバタだった。

 

手術後、薬で止めているのもあるんだけど生理ずっとなくって、閉経してるなら薬変えてもいいかも?とのことで、女性ホルモン測ってもらったんだけど、いいのか?悪いのか?まだ出まくってるらしく^_^クスリは変えられないとのこと。以前は5年と言われてたらしいんだけど、最近は10年が主流なんだってさ。

なのでしばらくお薬は続きそう。

 

でも、5年経つの早いな。その間、ホントに色んなことあったけど、こうやって元気で生活できてること感謝しかないな。

 

2020年11月11日

血液検査

マンモグラフィ

胸の超音波

お腹の超音波

6140円

 

2020年11月17日

内分泌科診察

放射線治療診察

婦人科エコーおよび診察

3380円

 

タモキシフェン錠20mg

3180円