女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

入谷の朝顔市

昨日は仕事帰りに入谷の朝顔市へ

 

f:id:PrincessPeach69:20160709122457j:plain

 

初めて行ったけど、たくさんの人でにぎわってた。

下町の祭りって感じで楽しかったな。

 

買ってきた朝顔が今朝、奇麗に咲いてた。

f:id:PrincessPeach69:20160709122445j:plain

 

■最近読んだ本

 前回読んだ嫌われる勇気に続く第二弾。前回の作品もそうだったけど、アドラー

心理学は腹落ち感があって、私にはあってるかも。

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

 

 

ユニ・チャームの社員が成長するためのステップとして実際どう行動しているのかが

事細かに書いてあった。

組織として強制だったらやらざるおえいないけど、自分一人でこれを真似ようとするのは結構大変かも。

ユニ・チャーム式 自分を成長させる技術

ユニ・チャーム式 自分を成長させる技術

 

 

 死者と1度だけ会うことができるとしたら、どんな理由で会うのか?何を語るのか?

たしかこれって映画にもなったんだっけ?

面白かった。

ツナグ (新潮文庫)

ツナグ (新潮文庫)