女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

術後検査

今日は術後検査のために病院へ。

気がつけば、3月末で術後半年。
早いな。
 
血液検査
胸&腹部のエコー
胸のレントゲン
 
全て問題なし。よかった(o^^o)
実は知り合いで乳がん0期で部分切除したが、この術後検査で、他の癌が見つかって全摘を勧められてるって聞いたばっかりだつたから、ちょっとドキドキしてた。
 
ホルモン治療の薬を処方された。
ノルバデックス
といって女性ホルモンを抑える薬。
この薬を5年間、追加で3ヶ月に1回ホルモンを抑える注射を2年間、続ける予定。
 
副作用としては、女性ホルモンを無理矢理抑えるから、更年期障害のような症状が出るらしい。
急に身体が熱くなるホットフラッシュや手の強張りなど。
 
月経はいつか終わるものだし、それが早まったと思えば仕方ないのかな?とも思うけど、女性としての役割が終わったような気持ちになる。
 
もう一人子供欲しかったな(^◇^;)とか。
 
まぁ、仕方ないよね。