女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

乳癌になりました。

思えば、ずっと女性とゆう性に翻弄されてきた気がする。

 
男、男ときて、3人目のオンナノコ。
たいそう可愛がってもらったことには、非常に感謝している。
 
でも、必要以上に女性らしさを求められ過ぎて10代後半は、それに対して悩んだ時期もあつた。
 
そんな私が、女性特有の乳癌になるとは、なんとも皮肉だな。
 
結婚して、子供を産んで、離婚して、シングルマザーになって。。。
 
娘の成長はいつまで見つずけることが出来るのか?
そもそも、いつまで生きられるのか?
身体的変化に耐えられるのか?
 
様々な想いや、治療法、金銭的な話し。
つらつらと残しておければと。