女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

久しぶりの病院

昨日は久しぶりの病院。

来週3ヶ月検診があるので、その前に血液検査に行った。

 

思えば、昨年の今頃は抗がん剤がスタートしたころだったなぁ。

 

髪の毛が抜けてしまう前に、髪をショートにして、毎日びっくり

するほど髪の毛が抜けて。

 

あれから1年。髪の毛もずいぶん生えてきた。

愛娘の受験の前にどうしても元気になっておきたいとの思いで懸命だったあの頃。

 

食べ物を美味しく食べれること、大切な人と笑いあえること、仕事を一生懸命やること、子供の将来を考えて親としてできることをしてあげること、当たり前のことが、あたり前にできることが今は有り難くて、その時間が愛おしい。

 

昨日で受験する学校への説明会周りも終了し、ちょっと肩の荷がおりた。

後は本人次第だもんね。頑張れ!!