女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

体も気持ちも楽ちんに

放射治療が終わって、3日たった。

やっぱり治療しないと体も軽いし、気持ちも安定する。

たいした事ないし、副作用なんてないって思ってたのにね。

 

髪の毛も復活してきた!まつげも戻ってきたし。

髪の毛が生えてくるってことは、抗がん剤が体から抜けてきているって

ことだよね。

 

ちょっと嬉しい。

 

次に病院に行くのは2週間後。

しばらく病気のこと忘れることできるwww

 

この前読んだ本、嫌われる勇気。

久しぶりに、心理学の話で腹落ち感があった。

特に「他者の課題を切り捨てる」部分とかは、納得感が高かった。

 

子育てしていると、どうも子供の課題と自分の課題を混同しがち。

そんな時に思い出したい内容が書かれていて、何度か読み返したい

内容だった。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

  シャルロット・ゲンズブール主演の映画久しぶりに観たけど、やっぱり雰囲気のある俳優さんだね。。。

サンバ [DVD]

サンバ [DVD]