女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

17/19,18/19,19/19放射治療

やっと放射治療終わった(*^◯^*)
明日から毎日病院行かなくていいんだ。
嬉しい!!!

放射治療中のことをまとめておくと
▪️仕事について
朝9時からの一番早い時間に照射してもらってから、仕事をしてた。
仕事の方はスタートが遅くなった分、終了時間もそれに引きずられて遅くなる感じ。結構疲れた。・゜・(ノД`)・゜・。

▪️副作用について
日焼けみたいな色がついた。
治療後1週間くらいが、皮膚の変化は大きいらしいから、症状がでてくるとしたら、これからかな?
今のところ皮膚に関しては特に問題なし。
副作用かわからないけど、治療中は特に眠かった。記憶が飛びそうに何度もなった。。。。

▪️お金について
これについては、また別にまとめる予定。放射治療だけで10万円くらい支払ったんでだけど高額医療申請をしてたことで随分抑えられてるはず。
それと社会保険の一部負担還元金、入っていた医療保険が放射治療に適用する商品だったので後からお金が戻ってくる予定。おかげで自己負担はかなり少なくて済みそう。

今後、毎日のお薬、3ヶ月に1回の注射、定期検査はあるものの、今までみたいに、頻繁に治療のために病院通うなどが、今日でおしまい。

病気の疑いが出てから、11ヶ月。長かったなぁ。