女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

抗がん剤投与11-1日目(残り後1回!)

今日は、抗がん剤投与の日だったので、朝から病院へ。

何度も足を運んでる、病院。
今まで特に不満はなかったんだけど、、、。

私が行っている病院は、毎回抗がん剤の針を刺してくれる人が違う。
なので、打つ場所や技術が、バラバラ。

今日のお医者さんは、ちょっと勘弁な感じだったなぁ。
何度も針刺してグリグリしたり、テープの止め方が雑だつだり。
お医者さんは、頭だけじゃなくて、手先も器用じゃないといけないから、大変ね。
注射検定1級持ってる人しか、お医者さんの中でも注射打てないとか免許制度にしてくれればいいのに。

兎にも角にも、来週が、ラスト抗がん剤。その日は、放射治療の先生と今後の計画をたてる予定。

終わりが見えてきた。