女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

抗がん剤投与8-2日目& 抗がん剤投与8-3日目マッサージで好調!

昨日仕事帰りにマッサージに行ってきた。

一応念のため書いておくと、

マッサージ行くにあたって、担当の先生にきちんと許可をもらった。

また、施術してもらうマッサージ店にも現在抗がん剤投与中であること

術後どれくらいたっていて、何処を手術したなどを伝えた上でそれでも

対応可能かをあらかじめ確認しました。

なので、もし同じ治療をしている人で、これを読んで自分も!と思った人がいたなら

色々、マッサージを受ける前にご自分で確認してもらえるとうれしいです。

症状や術後の経過などは人それぞれなので。

 

実際店に行って、希望のコースを伝えると、やはりそれでは体に負担がかかってしまうので、おすすめ出来ないと言われ、なるべく体に負担なく、上にリンパを流さない

方法での施術をしてもらった。

また、お店がタイ古式マッサージなので、普通はストレッチ要素が強いんだけど

それらも省いて、かなりイレギュラーの対応をしてもらった。

ホント感謝。

 

そのおかげもあって、今日は体がスッキリ。

休みで心に余裕があるってのもあるのかもしれないけど、魔の木曜日とは

思えないほど、快調。

ちなみに私が行ったお店は「リラリラ」

http://www.relalila.com/

 

若い頃からいろんなマッサージ行ってきたけど、このお店はホント

おすすめ。