女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

ドラゴン桜を借りてみた

先日、佐渡島さんのぼくらの仮説が世界をつくるを読んでから

どうしても、漫画が読みたくなって、TUTAYAへ。

 

でも、普段漫画を読まない私は何から借りていいのか、全くわからない、、、。

 

希望としては、20巻くらいで完結していて、知らない世界が描かれているもの。

悩んで悩んで、佐渡島さんの本でも紹介されていた、ドラゴン桜を借りてみた。

 

ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC)

ドラゴン桜 全21巻完結セット (モーニングKC)

 

 有名な漫画だから、知っている人も多いと思おうけど、東大にどうしたら

入れるか?が描かれた漫画。

とりあえず、10巻借りて昨日から読みはじめている。

 

読んでいて思ったのは、どんな分野でも知っているか知らないか、これって人生において大きな違いだよなぁと改めて実感。

情報弱者はいろんな場面で損をすることが多いのが現実。

 

別に今から東大に入るわけじゃなくってもwww面白いのでおすすめ。