女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

漫画がとにかく読みたい

ここ数日、漫画がとにかく読みたい。
子供の頃からあまり漫画には縁がなくって、まともに読んだことあるのって
エースをねらえ←これは私のバイブル
これくらい。

そんな私が突然漫画読みたくて仕方なくなったのは、これを読んだから。
ぼくらの仮説が世界をつくる

ぼくらの仮説が世界をつくる


宇宙兄弟ドラゴン桜をヒットさせた、編集マン佐渡島さんの本で、読みやすく共感出来ることがたくさん書いてあって、オススメ。

何より驚いたのは、私が思っていた漫画作りと実際とは全然違ったこと。

これを読んだら、そんなにこだわって世の中に出てくる作品を読まないなんて、人生損した気分になってきた(o^^o)

漫画喫茶に行ったことないから、今年のやることリストに追加して、漫画たくさん読んでみよう。