女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

抗がん剤投与4-5日目 初詣

今日は朝から調子がいいので、ヨガへ。

滞ってたリンパの流れがスムーズになった感じ^^

体が軽くなった。

 

ヨガのスタジオに行く道すがら○○宮を通るんだけど

初詣をまだしていなかった!!とのことで、急遽新年のご挨拶をすることに。

 

やっぱり、境内に入ると背筋がピンと伸びて気持ちが引き締まるね。

 

帰りすがりに、見たことがある人がいるなと思ったら、爆笑問題の田中さんと

山口もえさんが子供二人連れて、お参りに来ていた。

 

たしか、去年再婚されたんだよね。

 

同じシングルマザー経験者の人が新しく家庭を作るのを見ると、ホント応援したくなるし、幸せになって欲しいなって思う。

 

私にもそんな日が来るのかな????

 

夕方は打ち合わせで仕事へ。

 

病気になる前はお声がけいただいた仕事はすべてお引き受けしていたんだけど、自分の体力的なことや諸々考えて、最近は引き受ける仕事とお断りする仕事をきっちりわけるようにしている。

そうしたことで、時間的に余裕も増えて、最近気持ち的に楽になってきた気がする。

 

病気になって、働き方などについても、いろいろ変えていくきっかけが出来た事は

よかったのかもなぁと最近思うようになってきた。

 

あのまま走り続けてたら、体よりも先に心が壊れてたかも。。。。

 

今日は充実した1日だった☆