女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

素敵な仲間⭐️

今日は、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

 

まずは、私が乳癌になった事を知った友が同じシングルマザーで乳癌および人生の先輩がいるから、会ってみたら?とご縁をもらってランチをする事に。

 

経験者ならではの体験談や、心の変化。

脱毛のこと、仕事のことなど。

色々お話しを聞く事が出来た。

 

素敵な時間をセッティングしてくれた友と私のために時間を割いてくれたKさんに感謝。

 

その後は、愛娘の三者面談。

 

落ち着いて頑張ってるみたいで一安心。

中学入学と同時に引っ越しをして、誰も知り合いがいない中でのスタートで1年の時は落ち着きもなかったみたいだけど、徐々にそれもなくなり、来年の受験に向けて、少しずつやる気が出てきたみたい。

 

よかった。

 

その後は、保育園時代のママ友達と大人会を開催。

f:id:PrincessPeach69:20151206151824j:plain

 

1歳児からだから、長い人では13年以上のお付き合い。

家は保育園時代に離婚をしたり色々あったので、辛い時一緒に飲んでくれたり、愛娘と二人では行きにくい旅行へ一緒に行ってくれたり。

本当にお世話になった。

 

旦那さんが病気で入院してる人、子供が不登校になって悩んでる人、私も含め自分が病気になっちゃった人など、みんな色々あるけど会えば笑って話し合える素敵な仲間たち。

 

クリスマスには子供達もひっくるめてまた会う予定だから、体調良ければ参加したいなぁ。