女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

ウィッグ決定

昨日、スヴェンソンに来店して、ウィッグを購入した。

 

まず、購入する時に何を最優先にするのか?が今回のポイントになった。

値段なのか?安心なのか?などなど。

 

私の場合は、安心が第一優先。

前回、ブログで書いた、ネット通販の場合は、安さ優先の人にはお勧めかも?

私の場合は付け方1つとっても、サイズの選び方でも、ネット通販では全くわからず、ウィッグ選びが不安になてしまったので、私には向いていなかったのかも。

 

家にいる時間が長くて、たまに外出時にウィッグをって感じだったら、間違えなく

安さを最優先したんだと思うけど。

仕事を続けながらの治療だとそうもいかない。

乳がんとゆう病名を伝えたのがごくわずかな状態で仕事を続けている今、

人の目や、ウィッグのつけ心地による不快感などの不安材料は極力軽減させたいところ。(ただでさえ、抗がん剤治療で体力が落ちているときによけいな心配はしたくないよねぇ。)

 

スヴェンソンへ来店した感想をまとめておくと、

まず感じたのは、専門スタッフが対応してくれるので、とても心強い感じがした。

また、セミオーダータイプにしたので、きちんとサイズを測ってくれて、適切なウィッグを提案してくれた。

 

また、抗がん剤スタート時の髪がある時、脱毛時期、髪がまた生えてきた時など自分の髪のボリュームによって、ウィッグのサイズ調整を無料でしてくれるなど、きちんとしたアフターフォローがある所が購入のポイントに。

ちなみに、ウィッグ長持ちさせるためには、お手入れ方法が重要みたいなので、その辺のフォロー体制がある所もGood。

 

決め手として大きかったのが店舗が、たまたま近くにあったこと。

近くにあれば、何かあった時、すぐに相談にのってもらえるってのが大きかったかな。

爪のことや、まゆげ・まつげのことなど、いろいろ相談して、スッキリ出来たし。

 

とゆうことで、その場ですぐに購入決定。

 

来週出来上がってくるので、抗がん剤スタートする前に準備出来て、ちょっと気持ち的にも一安心。

これからウィッグ選ぶ人に伝えたいこととしては、ウィッグ選びのポイントとして第三者の意見って重要かも?

 

今回は娘にも一緒にお店に行ってもらって、率直な意見をもらった。

いい意味で気を使わないから、これはないよとか、手厳しい意見ももらえたので、とっても参考になった。

愛娘、ありがとう。

 早くウィッグ出来上がってこないかなぁ。楽しみ♪

 

スヴェンソン セミオーダータイプ

200,000円が値引きで160,000円

値段 ★★★☆☆

質感 ★★★★★

軽さ ★★★★★

メリット:見た目も触りこごちが本物の髪みたい。アフターフォローが充実している。

デメリット:値段が高い