女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

ウィッグ選びスタート

ウィッグ選びスタート!

 

どんなものがあるのか?全然解らないので、とりあえず2社程、無料で自宅へ届けてもらった。

 

f:id:PrincessPeach69:20151125223436j:plain

 

個人的感想を書いておくと

 

ミアルチェ 64,800円

値段 ★★★★★

質感 ★★★☆☆

軽さ ★★★★☆

メリット:とにかく安い

デメリット:質がなぁ。オシャレウィッグとしては申し分ないと思うんだけど。

 

アンベリール ハイグレードタイプ

136,500円が値引きで81,900円

値段 ★★★★☆

質感 ★★★★☆

軽さ ★★★★☆

メリット:触りこごちが本物の髪みたい。

デメリット:実店舗が八王子とちよっと遠い。

 

今の所、アンベリールがいいかなぁ??

被ってみた印象として、髪があるとイマイチわかりずらい。特にサイズとか。

 

それと、髪がツヤツヤだから若く見えるかも?ウィッグ被った時違和感でないように、今からツヤツヤにしておかないと。

 

でも急に変えたら確実にわかるよなぁ。

 

そう考えたら、どうにか今年は帽子で乗り切って、年明けウィッグデビューかな?

 

そこまで髪が持つのか( ^ω^ )

 

そこが問題ダァ〜。

 

でも、ちよっと楽しくなってきた。

 

なんでも楽しまないとね〜。

 

アデランスとかスヴェンソンは高いんだよね。これから治療費がかかるから、出来るだけ費用は抑えたいところ。

 

でも質感がどれくらい違うのか?見て見た方がいいかなぁ??

値段について、考えてみた。

美容院代:12,600円×9ヶ月(2ヶ月に1回美容院へ行ったとして、1年半通った場合)=113,400円

11万円以内なら美容院代まとめて一括で支払ったと思えば、まぁ仕方ないかなって範囲だよね。

 

(追記)

髪の毛が生えてくるサイクルを再度確認した所、抗がん剤終了から1ヶ月〜2ヶ月くらいで発毛し、ベリーショートになるまで1年がかかるらしい。

現在のセミロングくらいに戻るには多分2年くらい??

そう考えると、ウィッグを使っている期間としては、抗がん剤治療中の4ヶ月+髪が生えてくるまでの期間2ヶ月+通常の長さくらいまでになる期間2年。

ベリーショートになったらウィッグ卒業ってのもありだと思うけど、今の状態まで戻そうと思った場合2年6ヶ月以上かかりそう。

ってことは計算式がかわってきて

美容院代:12,600円×15ヶ月(2ヶ月に1回美容院へ行ったとして、2年半通った場合)=189,000円

http://www.katsura-ladys.com/kaiketsu/

 

 

とりあえず、スヴェンソンの予約も入れてみた。アフターフォローの事含めると、ちょっと話し聞いてみたいし、近くに店舗があるから、何かあった時安心だしね!