女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

遠い昔

今日は、銀行行ったり、保険の連絡したり、愛娘の保護者会に行ったり。

 

保険は、女性特有の保障に入っていたので、今回の入院はもちろん、放射治療などにも保障がつくとのこと。

 

 

後でお金のことは別途まとめる予定だけど、事前に高額医療請求の書類を出していたのと、保険金で、実質の持ち出しは少なくてすみそう。

 

これから、長い治療のこと考えると、このあたりは、かなり重要。

 

でも、こうやって、日常生活に戻ると、入院生活が遠い昔に思える。

 

脇の痛みと胸の傷だけが、非現実。

夢ならいいのにと、今でも思う。

 

明日からは、仕事再開。

ボチボチ、エンジンかけないと。