女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

退院

 今日、無事退院。 

入院した時は半袖でも大丈夫だったけど、すっかり寒くなっててびっくり。

 家に帰ってきて、ホッとした。 

 当たり前の日常って、素晴らしいね

 久しぶり聞く愛娘のギターに癒される。

 今回の入院で思ったこと。

 人に甘えていいんだってこと。

  基本、自分が頑張ればいいと思っちゃうから、ついつい無理しちゃう。 でも、お願いすればみんなイヤな顔せず、手を貸してくれる。

 元気になったら、そのお返しを誰かにすればいい。

 そう思えたことは大きいかも。

 身の回りの世話をしてくれた家族、手術をしてくれた先生方、看護婦さん、病院のスタッフさん、ありがとうございました。

 今後の治療方針は2週間後の外来で決定する予定なので、それまでは思い悩まず、とりあえず日常生活に戻れるように頑張る

 明後日から仕事再開だしね。

 ゆっくり、ゆっくり、前に進もう。