女性の性に翻弄されて・シングルマザー乳癌闘病記

シングルマザーになって10年目に乳癌になりました。

2017年9月治療費

2017年9月25日 血液検査 胸とお腹のエコー マンモグラフィ 診察 リュープリン注射 26.660円 タモキシフェン 3か月分 5.360円 合計:32.020円

術後2年目検診クリア!

今日は久しぶりに2年目検診を受けるために病院へ。 血液検査、胸とお腹のエコー、マンモグラフィ。 結果、全て問題なし。 よかった!!乳がんが再発する人は2年以内が多いらしいので、とりあえず何事もなく2年間過ごせたことに、ホント感謝だな。 診察後、リ…

2017年6月治療費

6/26: 定期検診およびリュープリン注射 21,960円 タモシフェン:5,360円 合計:27,320円

久しぶりの病院

今日は午後から久しぶりの病院。 先日の血液検査の結果を聞きに。 特に問題はなかった! 初めから見ててくれた先生が他の病院に移動してしまって、今日新しい先生になったんだけど、なんか合わないかも? 一人で焦ってて、大丈夫??って感じのことが結構あ…

おつかれさまでした

昨日、小林麻央さんが旅立ったニュースをみた。 同じ病気の人間は、少なからずショックをうけた人も多いはず。 彼女がBBCに寄稿した言葉で、本当に印象的だった言葉。 例えば、私が今死んだら、 人はどう思うでしょうか。 「まだ34歳の若さで、可哀想に」 「…

2017年5月治療費

5/13: 血液検査 1,350円 放射治療科診察:220円 合計:1570円

久しぶりの放射治療科と髪の毛の話

今日は久しぶりに放射治療科へ定期検診へ。 特に問題なしとのこと。 この定期検診は5年間続けないといけないらしい。 長いなぁ。。。。。 そういえば、ウィッグを卒業して2ヶ月弱。 以前に比べて髪質が柔らかくなって、さらにボリュームもなくなってしまっ…

楽しかった仙台旅行

4月28日から5月1日まで仙台に、行ってきた! メインはARABAKI ROCK FEST.17に参戦するため。 お天気もよくって、出てるアーティストもよくって、最高だった(o^^o) 最終日は仙台観光もちょっとだけできたし。 ホントに楽しかったまた、こんな時間がとれるよう…

今年も元気にお花見できた!

今年も元気にお花見することができた! 去年の今頃は、たしか抗がん剤が終わって、放射治療が始まる時だったな。 病気になって、命にタイムリミットがあって、それが突然やってくるから、今楽しく生きないとって深い話を暖かい公園で、高校時代の友達と話し…

2017年3月治療費

リュープリン注射、検査及び診察費用:27,290円 薬代:タモキシフェン90日分 エビナスチン塩酸塩錠30日分 (花粉症の薬) 5,960円 合計:33,250円

術後1年半検診

今日は、術後1年半検診で久しぶりに病院へ。 肺のレントゲン マンモグラフィ 胸のエコー お腹のエコー 血液検査 リュープリンの注射を打ってもらって、終了。 いろんなとこで待たされて、ちょっと疲れた。。。 あと、手術した方のマンモが痛いのなんのって…

別れの季節

昨日は、愛娘の中学卒業式。 元気で、この日を迎えられて本当によかった。 愛娘は今朝の朝早い新幹線で、父親のご両親が住む西の方に出発。 3連休初日、東京駅凄く混んでたな。 私はお留守番なので、家でまったりする予定(o^^o) さて、何しようかな。

ウイッグ卒業

15ヶ月前から毎日被って、仕事に行ったり遊びに行ったウィッグを卒業した! 髪の毛が抜けてる最中も暑い夏もよく被ったな。まだかなりベリーショートで事情を知らない人たちは凄く驚いてたけど、気持ちは楽になった(o^^o) 早くおしゃれショートにならないか…

受験も終わって

愛娘の受験が、やっと終わった!! 見事、第一志望に合格。 親としては、見守ることしかできなかったんだけど、ホッとした。 これから、卒業式、入学式、いろいろ忙しい。 元気なからだで、日常をおくれることに 感謝だな( ^ω^ )

歌舞伎とランチ

今日は、母と東劇でやっているシネマ歌舞伎、阿古屋を観た。 歌舞伎を生で観るのもいいけど、舞台裏なども観れる映画も面白いもんだね。 三味線、琴、胡弓の演奏も良かったし、やっぱり歌舞伎の色が好きかも? その後、娘も合流して、西新宿にある、レストラ…

2017年スタート( ^ω^ )

2017年も穏やかなお正月を迎えることができた。 初詣に行ったり、マリメッコ展に行ったり、ララポートにお買い物に行ったり。 今年も色んな経験したいし、笑顔多き1年にしたいな!

今年も色々あったけど元気に過ごせてよかった

今年は、抗がん剤からスタートして、放射治療と治療が続き、 不安なスタートだったけど、結果元気に過ごせたことに、本当に感謝したい。 さっき、1年を振り返って今年できたことを列挙してみた。 思った以上に新しいことにチャレンジできていたし、楽しく過…

2016年12月治療費

12月9日:検査費 2,470円 12月20日:診察とリュープリン注射 20,760円 薬 5,390円 12月治療費合計:28,620円

2016年11月の治療費

11月12日 放射治療科 定期診察 220円 合計:220円

今日は検診結果を聞きに言った

今日は、先日の血液検査の結果を聞きに病院へ。 白血球、ヘモグロビンは相変わらず低めだけど、特に問題なし。 3ヶ月に1回の注射とお薬をもらって、一通り終了。 追伸:昨日打った注射のところが痛くて仕方ない。今まで大丈夫だったのにな((((;゚Д゚)))))))

久しぶりの病院

昨日は久しぶりの病院。 来週3ヶ月検診があるので、その前に血液検査に行った。 思えば、昨年の今頃は抗がん剤がスタートしたころだったなぁ。 髪の毛が抜けてしまう前に、髪をショートにして、毎日びっくり するほど髪の毛が抜けて。 あれから1年。髪の毛…

素敵な先輩

男性でも女性でも、この人に会うべきして会ったんだなと思えるような ご縁のある人っていると思う。 今日は、そんな人のひとりである女性としても母親業としても仕事人としても 先輩である素敵な女性と久しぶりにお会いした。 相変わらず綺麗でフェミニンで…

久しぶりの放射治療科

土曜日久しぶりに放射治療科に定期診断に行った。 特に問題ないとのこと。 よかった。 病院後は愛娘の高校見学。私的にはいいかな?と思ったんだけど 本人の反応はイマイチ?? 色々難しいなぁ。 その後、女子会のため六本木へ。 六本木 肉とワイン Uchibito…

虫にさされたと思ったら

1カ月前くらいから、足にポツポツと。 なんか、痒い。まさか、ダニ!!と思って、家中煙だらけになるやつやったリ、掃除機かけたりしたけど、一向に治る気配なし。 あまりにもなので、病院行ったらじんましんと診断された。 薬飲んだら、あら不思議。すっか…

あれから1年

昨日は、愛娘の合唱祭だった。 昨年は術後すぐだったから、見に行けないかも?って心配してたけど、ちゃんと見れて感動した。 今回は3年になると、大地讃頌を歌うんだけど、それが聞けて、またまた感動した! もうすぐ受験で、色々あるけど、元気でここまで…

ものづくりは楽しい!

今日は、布草履を教えてもらって作った! もの作りは、楽しい。2時間あっとゆう間だったな(o^^o)

1年ぶりの美容院

今日は1年ぶりに美容院へ行った。術後1年、抗がん剤治療が終わって半年。 やっと髪が生えてきた。 どうもがん患者あるあるらしいんだけど、後ろ髪はやったら伸びるのに 前髪が伸びない。。。。 前髪が伸びないと、どうもスタイル的によくないので、もうしば…

術後1年検診の結果

今日は術後1年検診の結果を聞きに行った。 最近、風邪をひいていから、咳がいつまでも続いていて、ちょっと 心配してた。 結果は相変わらず白血球、ヘモグロビン、ヘマクリットが低く、中性脂肪とCEAが 高いとの結果だったが、特に問題なしとのこと。 心配…

9月治療費

9月14日 血液検査 胸のレントゲン 超音波(胸・お腹) 骨シンチの検査 合計:19,580円 9月27日 診察およびリュープリン注射 20,760円 タモキシフエン錠20mg 90日分 5,390円 合計:26,150円 9月合計:45,730円

術後1年検診

今日は術後1年検診のため病院へ。 手術したのが昨年の9月30日。それから、抗がん剤治療、放射治療と あっという間だったな。 今日の検査は以下の通り 採血 胸のレントゲン 骨シンチの検査 乳腺・腹部の超音波 骨シンチの検査は今回がはじめてだったな。 www…